2018.6.2 16:17

横浜Mが4発大爆発で神戸に先勝/ルヴァン杯

横浜Mが4発大爆発で神戸に先勝/ルヴァン杯

横浜Mが4発大爆発で神戸に先勝/ルヴァン杯

横浜Mが4発大爆発で神戸に先勝/ルヴァン杯【拡大】

 JリーグYBCルヴァンカップ・プレーオフステージ第1戦が2日に行われ、ニッパツ三ツ沢球技場では横浜F・マリノスとヴィッセル神戸が対戦した。

 横浜FMはDF金井貢史、MF山田康太を先発起用。対する神戸は韓国代表に招集されたGKキム・スンギュとMFチョン・ウヨンが不在の中、GK前川黛也がゴールマウスを守る。

 ゲームはFWウェリントンのゴールで8分に早くも神戸が先制するが、23分にFW大津祐樹、30分にFW仲川輝人がそれぞれゴールを奪い、前半のうちに逆転に成功。

 神戸は55分、CKにFW渡邉千真が頭で合わせ、同点とする。しかし69分、裏のスペースへ抜け出した仲川が個人技でDFをかわし、中央へ折り返す。MF天野純がこれに合わせ、再び横浜FMが勝ち越した。

 さらに75分には途中出場のFWウーゴ・ヴィエイラが追加点。4-2でホームの横浜FMが先勝した。

 両チームは6日に開催される天皇杯2回戦をはさみ、9日に第2戦を戦う。(Goal.com)

試合結果へPO日程へ

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. 横浜Mが4発大爆発で神戸に先勝/ルヴァン杯