2018.5.19 15:35(1/2ページ)

モナコの成長株ロニー・ロペス、手本はC・ロナ「もっとゴールとアシストを」

モナコの成長株ロニー・ロペス、手本はC・ロナ「もっとゴールとアシストを」

モナコの成長株ロニー・ロペス、手本はC・ロナ「もっとゴールとアシストを」

モナコの成長株ロニー・ロペス、手本はC・ロナ「もっとゴールとアシストを」【拡大】

 モナコとポルトガル代表でキャリアを磨くことに邁進しているロニー・ロペスは、先輩であるクリスティアーノ・ロナウドをインスピレーションの源とみなしている。

 ロペスはマンチェスターCにその可能性を見いだされ、欧州で注目を集めつつある。2013年1月のFAカップのワトフォード戦において、エティハド・スタジアムで、17歳と9日でゴールを決め、シティの最年少得点記録を塗り替えたが、プロ選手としてのキャリアのほとんどは、リールへのレンタル移籍中に築いたものである。

 2015年の夏のモナコへの移籍でフランスデビューを果たし、2017-18シーズンに辛抱強い努力が実を結んで、今やスタッド・ルイ・ドゥのスターだ。その実力はリーグ・アンとチャンピオンズリーグで証明済みであり、ロシア・ワールドカップを目前に控え、フル代表にも名を連ねるようになった。

 22歳のロペスは、右肩上がりの成長曲線において次のステップに向かっており、それはRマドリードのスーパースター、C・ロナウドの軌跡と似ている。

 ロペスは、最高に尊敬している選手とプレーする時間が持てるチャンスを非常に歓迎しており、『Goal』のインタビューで、母国の英雄についてこう語った。

 「僕にとって彼(C・ロナウド)は、最高の選手で、最も完璧な選手だ。頭でも左足でも右足でも、すごいプレーができる」

 「毎日ハードな練習をしているのが素晴らしい。バロンドールを5回も獲ったのに、まだ努力を続けているんだ。率直に言って、みんな彼を祝福すべきだ。この10~12年間の彼の活躍は信じられないほど素晴らしい。どのレベルにおいてもインスピレーションの源だ」

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. フランス
  4. モナコの成長株ロニー・ロペス、手本はC・ロナ「もっとゴールとアシストを」