2018.5.15 06:57

PSGの新監督はトーマス・トゥヘルに決定 クラブが2年契約を締結と発表

PSGの新監督はトーマス・トゥヘルに決定 クラブが2年契約を締結と発表

PSGの新監督はトーマス・トゥヘルに決定 クラブが2年契約を締結と発表

PSGの新監督はトーマス・トゥヘルに決定 クラブが2年契約を締結と発表【拡大】

 パリサンジェルマンは、トーマス・トゥヘル氏がウナイ・エメリ監督の後任として就任することを発表した。

 ネイマールやキリアン・ムバッペを獲得する大型補強を昨夏に敢行したPSGは今シーズン、エメリ監督の下で2年ぶりにリーグ・アン優勝を飾るなど国内3冠を達成。しかし、チャンピオンズリーグでは2年連続でベスト16止まりと十分な成績を収められず、同指揮官は今夏にクラブから離れることが決まった。

 そして、エメリ監督の後任としてさまざまな名将の名前が挙がる中、PSGは14日にワールドカップ終了後よりトゥヘル氏がチームを率いると声明を出した。「パリサンジェルマンはトーマス・トゥヘルがファーストチームの監督に就任することを発表できてうれしく思う。ドイツ人指揮官はクラブと2年契約を結んだ」

 また、トゥヘル氏はクラブの公式ウェブサイトで「世界的に巨大なクラブであるパリサンジェルマンに加入することに大きな喜びと誇りを感じる。ここにいる最高の選手たちと仕事できることを楽しみにしている。このチームが国際大会でトップレベルに辿り着ける手助けをするためにできることを全てを行うつもりだ。キャリアで一番楽しみな挑戦だ」と喜びを語った。

 トゥヘル氏は、2シーズンの間ドルトムントで指揮を執り、2016-17シーズンにはDFBポカールを制した経験を持つ。しかし、昨夏ドルトムントから退団し、以降無所属が続いていた。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. フランス
  4. PSGの新監督はトーマス・トゥヘルに決定 クラブが2年契約を締結と発表