2018.5.9 18:18

イニエスタ獲得報道に神戸・三浦淳寛SDが困惑「まったく聞いてない」

イニエスタ獲得報道に神戸・三浦淳寛SDが困惑「まったく聞いてない」

試合前、報道陣の取材に応じる神戸・三浦スポーツダイレクター=ノエビアスタジアム(撮影・岡田茂)

試合前、報道陣の取材に応じる神戸・三浦スポーツダイレクター=ノエビアスタジアム(撮影・岡田茂)【拡大】

 J1神戸のスペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(33)=バルセロナ=の獲得報道について9日、三浦淳寛スポーツダイレクター(SD、43)が神戸市内で取材に応じ「ビックリした。僕はその話はまったく聞いてない。金額的に現実的ではない」などと困惑した表情を浮かべた。

 現地時間6日に行われたバルセロナ-Rマドリードの『エル・クラシコ』を観戦したことは認めたが「別の業務提携の件でいった」とイニエスタ側との接触は否定した。3年契約の年俸2500万ユーロ(約32億5000万円)で総額97億5000万円とも報じられていることもあり、「現実的ではない」と3度繰り返した。それでも「実際に来るなら最高ですけどね」とも話していた。

 すでに今季限りでのバルセロナ退団と欧州外への移籍を明言している世界最高クラスのスター。神戸の動向に注目が集まる。

  • 試合前、報道陣の取材に応じた神戸・三浦スポーツダイレクター=ノエビアスタジアム(撮影・岡田茂)
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. イニエスタ獲得報道に神戸・三浦淳寛SDが困惑「まったく聞いてない」