2018.4.29 18:27

快勝に安堵の横浜Mウーゴ、“願掛け”を後悔?「母親からも怒られた…」

快勝に安堵の横浜Mウーゴ、“願掛け”を後悔?「母親からも怒られた…」

“願掛け”を後悔?「母親からも怒られてたけど…」

“願掛け”を後悔?「母親からも怒られてたけど…」【拡大】

 「ヒゲを剃ります。勝てば剃ると決めていたので」

 横浜F・マリノスのFWウーゴ・ヴィエイラは、試合後のミックスゾーンでそう笑い、安堵の表情を浮かべた。

 横浜FMは28日の明治安田生命J1リーグ第11節で鹿島アントラーズを3-0で下した。ウーゴは「母親から『早く切りなさい!』と怒られていたのですが、勝利を収めるまでヒゲを剃らないと決めていた。やっとできるね」と安堵の表情を浮かべた。

 なお、ヒゲは最後に勝利を収めた3月31日の清水エスパルス戦から伸ばしていたとのこと。「見ての通り相当伸びている。もっと早く勝利できると思っていたのですが……。こういう“願掛け”は止めた方がいいかな。イメージが良くない」と笑顔を作った。

 鹿島戦の得点者に、ウーゴの名前はなかった。そのことを「残念」としながらも、「最初に2点を決めて完全にうちのペースになった。サッカーで一番素晴らしいのは勝利」と、チームの勝利に胸を張った。

 記者から勝因を問われると、ウーゴは「失点をしなかったこと」と答え、以下のように続けた。

 「リーグ戦で勝っている試合は全て失点がない。失点さえしなければ、いつか点は入ると思っているので、引き続き失点をしないようにみんなで勝負どころを頑張っていきたい」

 また、前節の北海道コンサドーレ札幌戦で「一体感が出てきた」と言ったことを振り返り、「(それを)見せつけられた。気迫や、全員が誰かのために走る。それは素晴らしいこと。それを見せられたので、すごくうれしい」と続けた。

 ヒゲを剃ったウーゴのお披露目となる横浜FMの次節は5月2日、ホームでジュビロ磐田と対戦する。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. 快勝に安堵の横浜Mウーゴ、“願掛け”を後悔?「母親からも怒られた…」