2018.4.25 22:40

横浜Mは5戦勝ちなし…金井、先制ゴールも「2失点すればDFとしては意味ない」

横浜Mは5戦勝ちなし…金井、先制ゴールも「2失点すればDFとしては意味ない」

前半、先制ゴールを決め祝福される横浜M・金井(中央)=札幌厚別

前半、先制ゴールを決め祝福される横浜M・金井(中央)=札幌厚別【拡大】

 明治安田J1第10節(25日、札幌2-1横浜M、厚別)横浜Mは5戦勝利なしと苦戦が続く。過去のリーグ戦で11勝1分けと敗戦がなかった札幌に逆転負け。昨季は堅守で上位を争ったが、今季は10試合で17失点と不安定だ。

 前半44分、左CKを中沢がヘディングで落とし、金井が頭で押し込んで先制したものの後半は主導権を失った。金井は「ゴールは狙い通りだったけど、2失点すればDFとしては意味ない」と悔しがった。

横浜M・ポステコグルー監督「後半はゲームコントロールが少し落ちた。結果は残念だが、このサッカーを変えるつもりはない」

横浜M・中沢「簡単に失点してしまうのが、今日も出てしまった。守るべき時に守れないと」

試合結果へ

  • 前半、先制ゴールを決める横浜M・金井(13)=札幌厚別
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. 横浜Mは5戦勝ちなし…金井、先制ゴールも「2失点すればDFとしては意味ない」