2018.4.8 20:23

横浜M・中沢が同点ヘッド!「点が取れたのは良かった」/J1

横浜M・中沢が同点ヘッド!「点が取れたのは良かった」/J1

横浜M-川崎 後半、同点ゴールを決め駆けだす横浜M・中沢(左)=日産スタジアム

横浜M-川崎 後半、同点ゴールを決め駆けだす横浜M・中沢(左)=日産スタジアム【拡大】

 明治安田J1第6節最終日(8日、横浜M1-1川崎、日産ス)横浜Mは先制を許した嫌な雰囲気を、中沢のヘディングで吹き払った。後半16分、相手と競りながら尹日録の右CKに合わせ、ボールはエウシーニョに当たってゴールに吸い込まれた。「練習通り。運もあったけど、どんな形でも点が取れたのは良かった」と今季初得点を振り返った。

 40歳を迎えた今季も不動のセンターバックとしてフル出場を続ける。中2日で次節は首位広島。「自分たちが試されるゲームになる」と気合を入れ直した。

横浜M・ポステコグルー監督「どちらが勝ってもおかしくない、エキサイティングな試合だった。後半は修正し、自分たちの形を取り戻せた」

横浜M・ビエイラ(追加点の好機を逃し)「難しいバウンドだったが、決めないといけない場面だった。サポーターとチームメートに謝りたい」

川崎・中村「あれだけチャンスのあった前半に決めておけば、ということに尽きる試合だった」

川崎・大島(日本代表遠征の故障から復帰)「けが明けで90分出られたのは、今後試合を重ねていく上で良かった。再発を恐れてプレーすることほど失礼なことはない」

試合結果へ

  • 前半、競り合う横浜M・中沢と川崎・憲剛=日産スタジアム(撮影・中井誠)
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. 横浜M・中沢が同点ヘッド!「点が取れたのは良かった」/J1