2018.4.2 17:17

熊本MF田中達也「名前に恥じぬよう」同姓同名の先輩と2ショット

熊本MF田中達也「名前に恥じぬよう」同姓同名の先輩と2ショット

新潟・田中達也(中央)

新潟・田中達也(中央)【拡大】

 J2熊本のMF田中達也(25)が1日、自身のツイッターを更新し、同姓同名の新潟FW田中達也(35)とのツーショット写真を公開した。この日、第7節を迎えた熊本はホームで新潟と対戦し、3-1で勝った。フル出場した田中は、2アシストでホーム2連勝に貢献した。新潟の田中はベンチ入りしたものの出場機会はなく、ピッチで“共演”することはなかった。

 試合後に「ホームでの勝利は最高」と投稿し、勝利を喜んだ田中。後半28分に自らのファウルで新潟にPKを献上し、失点したことにも触れ、「PKを与えてしまったことは反省点ですが、また次も勝てるように全力で頑張ります 今日も熱い声援をありがとうございました」とつづった。

 さらに田中は「小さい頃から憧れてた田中達也選手と写真を撮っていただきました」と新潟の田中と撮影した写真を掲載した。背番号も同じ「14」。「緊張して顔がガチガチなってるけど笑 田中達也の名前に恥じぬようにもっともっと頑張ります」と誓った。

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. 熊本MF田中達也「名前に恥じぬよう」同姓同名の先輩と2ショット