2018.3.18 20:36

横浜M、新スタイルで初勝利 ポステコグルー監督は「勝利で報われたことが良かった」

横浜M、新スタイルで初勝利 ポステコグルー監督は「勝利で報われたことが良かった」

浦和に勝利し、タッチを交わす横浜Mイレブン=埼玉スタジアム

浦和に勝利し、タッチを交わす横浜Mイレブン=埼玉スタジアム【拡大】

 明治安田J1第4節(18日、浦和0-1横浜M、埼玉)パスをつなぐ攻撃的なスタイルへの大転換を図る横浜Mが初勝利を挙げた。今季から指揮するポステコグルー監督は「90分通して自分たちのサッカーができ、勝利で報われたことが良かった」と喜びに浸った。

 特に後半はボールを保持して出足でも上回り、逸機が続いたビエイラが後半36分にゴールをこじ開けた。中沢は「1勝まで苦しんだが、勝つことで上を目指せる。リスクのあるスタイルでも、自信を持ってやれば相手の脅威にもなる」と手応えを口にした。

横浜M・ビエイラ(決勝ゴールに)「3、4回のチャンスがあったが、最後に決められて良かった」

試合結果へ

  • 横浜Mに敗れ、肩を落とす槙野(右端)ら浦和イレブン=埼玉スタジアム
  • 後半、ゴールを許し、さえない表情の浦和・GK西川(右から2人目)=埼玉スタジアム
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. 横浜M、新スタイルで初勝利 ポステコグルー監督は「勝利で報われたことが良かった」