2018.3.14 08:33

ローマ、ジェコがV弾「僕に送られた観客の拍手は、みんなのもの」/欧州CL

ローマ、ジェコがV弾「僕に送られた観客の拍手は、みんなのもの」/欧州CL

シャフタル・ドネツク戦で得点するローマのジェコ(奥)=ローマ(ロイター)

シャフタル・ドネツク戦で得点するローマのジェコ(奥)=ローマ(ロイター)【拡大】

 サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は13日、英国のマンチェスターなどで決勝トーナメント1回戦第2戦の2試合が行われ、セビリア(スペイン)とローマ(イタリア)がベスト8に進出した。ローマはホームでシャフタル・ドネツク(ウクライナ)を1-0で下した。2戦合計2-2となったが、アウェーゴールで上回って10季ぶりの8強入りを決めた。

 ローマはジェコが後半7分に先制。縦パスに抜け出すと、間合いを詰めてきたGKの股間を抜くシュートを決め、10季ぶりのベスト8入りを引き寄せた。

 今季の欧州チャンピオンズリーグ(CL)のホームでの試合は、1次リーグから4戦連続無失点と守備の安定感も光る。クラブ公式サイトによると、貴重なゴールを挙げたジェコは「僕に送られた観客の拍手は、みんなのもの。なぜなら最後の瞬間まで全員が全てをささげたから」と一丸の勝利を強調した。(共同)

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. ローマ、ジェコがV弾「僕に送られた観客の拍手は、みんなのもの」/欧州CL