2018.3.14 13:35

サウサンプトン新指揮官はOBヒューズ?ビリッチやマルコ・シウヴァも候補に

サウサンプトン新指揮官はOBヒューズ?ビリッチやマルコ・シウヴァも候補に

サウサンプトン新指揮官はヒューズ?

サウサンプトン新指揮官はヒューズ?【拡大】

 サウサンプトンの新指揮官はマーク・ヒューズ氏になる可能性が高いようだ。『スカイスポーツ』が報じている。

 リーグ戦の直近17試合で1勝のみ、残留ラインギリギリの17位に沈むなど苦しんでいたサウサンプトン。成績不振を受け、12日にマウリシオ・ペジェグリーノ監督を解任した。

 新指揮官探しを開始した同クラブだが、選手としてもセインツでキャリアを積んだヒューズ氏の招聘に動いているようだ。

 ヒューズ氏は今季ストーク・シティを率いていたものの、降格圏に沈んだことを受けて今年1月に職を解かれていた。昨シーズンまで長期にわたってストークを指揮し、安定した成績を収めていた同氏は、これまでにウェールズ代表やブラックバーン、マンチェスターC、フルハムの指揮を経験。キャリアの中で1度も降格した経験がない。

 なお、その他にも前ウェスト・ハム指揮官のスラヴェン・ビリッチ氏、前ワトフォードのマルコ・シウヴァ氏が候補に挙がっているが、まだ誰にチームを委ねるのかは決まっていない。そのため、元サウサンプトンGKのケルヴィン・デイヴィス氏が暫定的に18日のFAカップ準々決勝ウィガン戦でチームを指揮することになるようだ。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. サウサンプトン新指揮官はOBヒューズ?ビリッチやマルコ・シウヴァも候補に