2018.3.14 08:18

グアルディオラ監督「重要ではない」マンチェスター・ダービーで優勝を望む声をけん制

グアルディオラ監督「重要ではない」マンチェスター・ダービーで優勝を望む声をけん制

グアルディオラ「それは重要ではない」

グアルディオラ「それは重要ではない」【拡大】

 マンチェスターCのジョゼップ・グアルディオラ監督は、期待されるマ「ンチェスター・ダービー」での優勝決定は重要ではないと語った。

 現在マンチェスター・Cは、プレミアリーグで2位のマンチェスターUに16ポイント差をつけて首位を独走。このまま行くと最短で4月7日に優勝が決定する。その日の相手は、最大のライバルであるユナイテッドとなっている。

 最大のライバル相手に2014年以来の優勝を決めるのは、サポーターにとって最高のシナリオだが、指揮官はユナイテッド戦の前後に予定されているチャンピオンズリーグ準々決勝へ集中する必要があると考えている。ジョゼ・モウリーニョ監督率いるライバルチームを相手に優勝する可能性について聞かれたグアルディオラは、次のようにコメントした。

 「君がその質問をした5人目の記者だ。重要なことは3月12日に81ポイントに達しているということだ。我々はチャンピオンを目指している。それは今我々の手の中にある。もしかしたらあと2試合で達成できるかもしれない。しかし信じてほしい。ユナイテッド戦の前後には準々決勝があるんだ。そこに集中することが重要なんだ。(ダービーでの優勝決定は)重要ではない。ファンにとっては重要であることは理解しているが、大切なことは優勝することだ。時と場所は関係ない」(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. グアルディオラ監督「重要ではない」マンチェスター・ダービーで優勝を望む声をけん制