2018.3.13 18:25

柏サポのC大阪・金鎮鉉への差別的行為、確認至らず…調査は継続

柏サポのC大阪・金鎮鉉への差別的行為、確認至らず…調査は継続

後半、柏サポーターから差別的な行為があったとして審判に抗議するC大阪・キムジンヒョン=三協柏(撮影・蔵賢斗)

後半、柏サポーターから差別的な行為があったとして審判に抗議するC大阪・キムジンヒョン=三協柏(撮影・蔵賢斗)【拡大】

 Jリーグは13日、東京都内でクラブ代表者によるJ1、J2、J3の各実行委員会を開き、J1第3節の柏-C大阪(10日、三協F柏)で柏サポーターが相手GKの金鎮鉉に差別的行為をした疑いについて、村井満チェアマンが事実確認に至っていない現状を説明した。

 リーグと両クラブの協力で映像チェックなどの調査を週内は継続し、今後の対応を決める。当該試合後の聴取に、金鎮鉉は「ゴール裏の柏サポーターが指を使って、目をつり上げるジェスチャーをした」と訴えた。現段階では証言を裏付ける画像や映像などは見つかっていない。

  • 後半、柏サポーターから差別的な行為があったとして審判に抗議するC大阪・キムジンヒョン(左)。右はサポーターと会話しに行く柏・大谷=三協柏(撮影・蔵賢斗)
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. 柏サポのC大阪・金鎮鉉への差別的行為、確認至らず…調査は継続