2018.3.8 17:37

マンC・ダニーロ、古巣への批判に反論「マドリーを知らない人が『終わった』と言う」

マンC・ダニーロ、古巣への批判に反論「マドリーを知らない人が『終わった』と言う」

マンC・ダニーロ、古巣への批判に反論「マドリーを知らない人が『終わった』と言う」

マンC・ダニーロ、古巣への批判に反論「マドリーを知らない人が『終わった』と言う」【拡大】

 マンチェスターCDFダニーロが、昨シーズンまで所属していたRマドリードはもっとリスペクトされるべきだと語った。

 ジネディーヌ・ジダン監督の下、チャンピオンズリーグ連覇の偉業を体験したブラジル人サイドバックは昨年夏にシティへ移籍。ペップ・グアルディオラを率いるチームで今シーズン、チャンピオンズリーグ6試合を含む公式戦32試合に出場している。

 今季の序盤はリーグ戦で苦戦していたレアルに向いていた批判の声に対し、ダニーロは敬意を欠いていると話す。

 「Rマドリードを知らない人だけが『マドリーは終わった』なんて言うんだよ。彼らはマドリーが過去2年間(チャンピオンズリーグの)カップを手にしているのに『終わった』と言うんだ。マドリーは歴史もサポーターも持っている。リスペクトしなければいけないよ」

 バーゼル相手にホームでまさかの敗戦を喫したものの、ファーストレグでの大勝もありチャンピオンズリーグ決勝トーナメントベスト8を果たしたシティ。ダニーロは残りの戦いに向けて抱負を語った。

 「強力なチームと対戦することは僕たちのゴールなんだ。それを実現するために毎日毎日練習しているよ。どんどん難しくなっていくね。これからはビッククラブとの対戦が控えているからね。でも僕たちは大きな目標を達成するために努力し続けるしかないよ。僕たちに対戦相手を選ぶ権利なんてないから、準備をして勝利のために努力するだけさ」(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. マンC・ダニーロ、古巣への批判に反論「マドリーを知らない人が『終わった』と言う」