2018.3.8 13:50

リバプール・フィルミーノ、CLでプレミア勢との対戦を熱望

リバプール・フィルミーノ、CLでプレミア勢との対戦を熱望

リバプール・フィルミーノ、CLでプレミア勢との対戦を熱望

リバプール・フィルミーノ、CLでプレミア勢との対戦を熱望【拡大】

 リバプールのFWロベルト・フィルミーノが、チャンピオンズリーグラウンド8に向けての意気込みを語っている。

 リヴァープールはチャンピオンズリーグのラウンド16でポルトをトータルスコア5-0で下して、ラウンド8進出を決めている。ストライカーとしてチームの躍進に大きな役割を果たしているフィルミーノは、ヨーロッパの舞台でも国内のライバルチームとの対戦を望んでいるようだ。

 「僕たちはこれまでに国内リーグで何度もビッグクラブを倒してきたんだ。リバプールが彼らと互角以上なことはすでに証明されているし、今さらプレミア勢との対戦を避けたがる理由が見つからないよ」

 プレミア勢との対戦を熱望しているフィルミーノは、続けてチームの仕上がりに言及。「どのチームが相手でも勝利することができる」とリバプールの強さに自信をのぞかせた。

 「どこのチームと対戦することになってもベストを尽くすだけだよ。チャンピオンズリーグに出場しているクラブに弱いチームなんて存在しないし、もちろん僕たちだって素晴らしいチームだ。たとえスペインのビッグクラブが相手でも充分に戦えるはずだよ」

 リバプールは2009年を最後にチャンピオンズリーグベスト8から遠ざかっていた。久しぶりに戻ってきた欧州最高峰の舞台で、フィルミーノはチームを優勝に導けるだろうか。

 今大会はプレミアリーグから5チームが決勝トーナメントに進出している。3月8日時点でリバプールとマンチェスターCはラウンド16を突破し、トットナムは敗退が決定した。

 残るマンチェスターUはセビリアをホームで迎え撃ち(ファーストレグは0-0)、チェルシーは敵地に乗り込んでバルセロナと対戦する(同1-1)。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. リバプール・フィルミーノ、CLでプレミア勢との対戦を熱望