2018.3.5 23:52

ブスケッツ「アトレティコに勝ったから言うが、前試合は水曜に行われるべきだった」

ブスケッツ「アトレティコに勝ったから言うが、前試合は水曜に行われるべきだった」

ブスケッツ「アトレティコに勝ったから言うが、前試合は水曜に行われるべきだった」

ブスケッツ「アトレティコに勝ったから言うが、前試合は水曜に行われるべきだった」【拡大】

 4日のリーガエスパニョーラ第27節、バルセロナは本拠地カンプ・ノウでのAマドリード戦に1-0で勝利した。MFセルジ・ブスケッツは、アトレティコと比べて前試合から中1日少ないながら、しっかりと勝利を手にしたことへの満足感を表している。

 スペイン代表MFは、同国『beinスポーツ』とのインタビューで次のように述べた。

 「思うに、この試合は僕たちが力を振り絞った分だけ続いた。アトレティコの試合の2日前、僕たちは朝5時にバルセロナに戻ってきたんだ。チームががすべてを出したことを誇りに思わなくてはならない」

 「前半は僕たちの方が優れていて、何度もペナルティーエリア内に到達し、そしてレオが再びセンセーショナルなゴールを決めてくれた。後半は彼らが前線に多くの選手を並べ、表か裏かという試合を仕掛けてきたが、僕たちは試合をコントロールできなかった。でもリーガはこうやって、最高のチームを打ち破って勝ち取るものなんだよ」

 ブスケッツは、ミッドウィークに行われたアウェーでのラス・パルマス戦(1-1)が、1日(木曜)に行われるべきではなかったとの見解を示す。

 「あの試合は水曜に開催されるべきだった。僕たちもラス・パルマスも、試合を戦うには十分な余裕があったはずだ。あそこのアウェー戦はリーガで一番の長旅だが、僕たちは今週に戦うことになってしまった。その後は少ししか眠れず、少ししか休めず、ほぼ眠ることなく練習に取り組まなければならなかったんだ」

 「負けたときに言い訳をする気はない。でも、勝ったなら言ってもいいと思う。世界最高のリーグを目指すならば、もっと良いことができるように試みなければならない」(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. スペイン
  4. ブスケッツ「アトレティコに勝ったから言うが、前試合は水曜に行われるべきだった」