2018.3.5 22:01

ヒメネス、メッシに脱帽「彼は別の惑星の選手だ…」

ヒメネス、メッシに脱帽「彼は別の惑星の選手だ…」

ヒメネス、メッシに脱帽「彼は別の惑星の選手だ…」

ヒメネス、メッシに脱帽「彼は別の惑星の選手だ…」【拡大】

 4日のリーガエスパニョーラ第27節、Aマドリードは敵地カンプ・ノウでのバルセロナ戦に0-1で敗れた。DFホセ・ヒメネスは試合後、FKからこの試合の決勝点を決めたFWリオネル・メッシに脱帽といった様子で、「違う惑星の選手」と形容している。

 アトレティコDFは、スペイン『Beinスポーツ』とのフラッシュインタビューで次のようにコメントした。

 「難しかったね。僕たちはうまく試合をコントロールしていたが、だけど攻撃が明確ではなかった。メッシは違う惑星の選手だ。まさにゴラッソだった。チームを非難する必要はない。僕は後半のプレーに臨む姿勢を心に残している」

 一方で、アトレティコの前半のパフォーマンスが消極的だったとの見解には、次のように返答している。

 「そういうことじゃない。このチームには有り余るほどのハートがある。前半は、相手がどのように出てくるのか少し疑っていた」

 FWルイス・スアレスをシャットアウトするなど、ヒメネス自身のパフォーマンスは良質なものだった。

 「僕自身のレベルは重要ではない。重要なのはグループ、チームとしてのパフォーマンスだ」

 これで首位バルセロナとの勝ち点差は8に広がったが、ヒメネスはまだ優勝争いが終わったわけではないことを強調する。

 「僕たちはリーグ戦に臨み続ける。バルサであっても決して打ち破れないチームではないし、勝ち点を落とす可能性だってあるだろう」(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. スペイン
  4. ヒメネス、メッシに脱帽「彼は別の惑星の選手だ…」