2018.3.4 00:06

原口は1カ月ぶりの出場なるか 指揮官「土曜に見極める」

原口は1カ月ぶりの出場なるか 指揮官「土曜に見極める」

特集:
原口元気
原口は1カ月ぶりの出場なるか 指揮官「土曜に見極める」

原口は1カ月ぶりの出場なるか 指揮官「土曜に見極める」【拡大】

 ブンデスリーガ2部フォルトゥナ・デュッセルドルフでプレーする日本代表MF原口元気は、第21節ザントハウゼン戦で相手選手と衝突し、それ以降戦列から離れていた。次節ザンクト・パウリ戦で復帰する可能性があるようだが、指揮官フリードヘルム・フンケルは原口の起用に慎重な姿勢を見せている。

 地元紙の『WESTDEUTSCHE ZEITUNG』によると、フンケル監督は記者の前で次のように述べている。

 「ゲンキは出場できるかどうか、土曜日のトレーニングで見極めることになる。彼は脳震とうからまだ完全に復調しているわけではないからね」

 「水曜もチェックを受け、木曜の練習メニューをこなしてはいるが、まだ状態が良いところまで戻っていなかった」

 現地時間4日、デュッセルドルフは第25節ザクント・パウリ戦が控えているが、原口はこの試合で1カ月ぶりの出場を果たすことできるのか。指揮官フンケルの采配に注目が集まるところだ。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. ブンデスリーガ
  4. 原口は1カ月ぶりの出場なるか 指揮官「土曜に見極める」