2018.3.3 16:33

練習復帰の岡崎、ボーンマス戦でメンバー入りか 指揮官が言及

練習復帰の岡崎、ボーンマス戦でメンバー入りか 指揮官が言及

特集:
岡崎慎司
練習復帰の岡崎、ボーンマス戦でメンバー入りか 指揮官が言及

練習復帰の岡崎、ボーンマス戦でメンバー入りか 指揮官が言及【拡大】

 レスター・シティに所属する日本代表FW岡崎慎司の復帰が近づいているようだ。イギリス『ボーンマス・エコー』が報じた。

 2月上旬に膝を負傷した岡崎は、マンチェスターC戦、ストーク戦、さらにFAカップ5回戦のシェフィールド・ユナイテッド戦に欠場。日本代表選手がピッチに立てない状況が続く中、レスターはリーグ戦の直近4試合で未勝利と不振を極めている。

 4日に控えるボーンマス戦を前に、クロード・ピュエル監督は記者会見で「岡崎は今週に練習に復帰し、メンバーに入れるかどうかはこれから判断する」と実戦復帰を示唆。さらに、戦術的な起用法についても言及した。

 「シンジはジェイミー・バーディーの後ろでプレーできるが、10番タイプではない。10番はチャンスを作り、アシストをし、試合をオーガナイズする存在だ。シンジはまた別のストライカーだ」

 現地紙は「チェリーズ(ボーンマスの愛称)戦で復帰へ」と見出しを打ったが、岡崎の復帰はなるのだろうか。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. 練習復帰の岡崎、ボーンマス戦でメンバー入りか 指揮官が言及