2018.3.3 12:56

「ポグバはマンCやトットナムで輝ける」インス氏が苦悩の続く後輩に言及

「ポグバはマンCやトットナムで輝ける」インス氏が苦悩の続く後輩に言及

「ポグバはマンCやトットナムで輝ける」インス氏が苦悩の続く後輩に言及

「ポグバはマンCやトットナムで輝ける」インス氏が苦悩の続く後輩に言及【拡大】

 ポール・インス氏は、ポール・ポグバにとってマンチェスターUは最適のクラブではないと語った。

 2016年夏に当時の史上最高額でポグバはユベントスからマンチェスターUに移籍。しかし、一貫性のない同選手のパフォーマンスに加入当初から移籍金に見合うだけの活躍ができていないと疑惑の目を向けられている。

 さらに、ポグバは最近の試合でベンチを温める時間も増えており、ジョゼ・モウリーニョ監督との対立もささやかれている。それを受け、インス氏はフランス代表MFがマンチェスターUではフィットせず、他のクラブならもっと自由にプレーできると『パディー・パワー』に話した。

 「チームが低調な責任をポグバは押し付けられている。しかし、彼だけが問題ではない。仮に彼がマンチェスターCやトットナムでプレーすれば、もっと良いプレーを見せられるだろう。ジョゼ・モウリーニョが指揮するユナイテッドのフットボールは彼に合っていない」

 「スパーズを見てみれば明らかだが、(ハリー)ケインや(クリスティアン)エリクセン、(ムサ)デンベレ、ソン(フンミン)ら全員が協力して良い働きを見せている。彼らはチームとして機能しているが、マンチェスターUの攻撃陣はまとまりがない。お互いがどのようにプレーすれば良いのかわかっていないようだ」

 「ディフェンシブな選手ではないポグバはチームにフィットしていないし、バランスも良いものではない。はっきり言ってしまうと、(ロメル)ルカク、(アレクシス)サンチェス、ポグバの全員が同時にピッチに立つと全く機能しなくなる」(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. 「ポグバはマンCやトットナムで輝ける」インス氏が苦悩の続く後輩に言及