2018.3.2 20:54

オーバメヤンがアーセナル移籍の真相明かす「素晴らしいクラブ、監督がいる」

オーバメヤンがアーセナル移籍の真相明かす「素晴らしいクラブ、監督がいる」

オーバメヤンがアーセナル移籍の真相明かす「素晴らしいクラブ、監督がいる」

オーバメヤンがアーセナル移籍の真相明かす「素晴らしいクラブ、監督がいる」【拡大】

 今冬の移籍市場でドルトムントからアーセナルに新天地を求めたガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤンが、移籍の選択肢はアーセナルしかなかったと語っている。

 現地メディア『スカイスポーツ』UK版はオーバメヤンとヘンリク・ムヒタリャンのインタビュー記事を公開。その中でオーバメヤンは、「多くのうわさ話があったようだけど、正式なオファーを送ってくれたのはアーセナルだけだった。その内容もいい条件だったし、素晴らしいクラブだから、本当に嬉しかった。ドルトムントよりも大きな規模のクラブだから、僕にとって良いステップアップになったと思う」と語っている。

 優勝争いから脱落しつつある現状については、「厳しい状況となっているが、ビッグクラブとの対戦でもチーム一丸になってハードワークする必要がある。(アーセン)ヴェンゲル監督という素晴らしい指導者もいるし、僕らがチームのために貢献しなくてはならない」と言及した。

 また、以前伝えられていた中国移籍については、「中国やアメリカに行くということもあり得ることだとは思う。だけど、まだ僕はヨーロッパでやるべきことがたくさんあるし、中国に行きたいとは思わなかったね」と発言。東アジア行きについては、現時点で関心がなかったことも明かしている。

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. オーバメヤンがアーセナル移籍の真相明かす「素晴らしいクラブ、監督がいる」