2018.3.2 22:54

横浜M、相手押し込むもゴール奪えず 喜田「もう少し質を上げないと」

横浜M、相手押し込むもゴール奪えず 喜田「もう少し質を上げないと」

柏に敗れ、肩を落とす横浜Mイレブン=三協F柏

柏に敗れ、肩を落とす横浜Mイレブン=三協F柏【拡大】

 明治安田J1第2節第1日(2日、柏2-0横浜M、柏)横浜Mはボールを保持して押し込む時間帯こそ長かったが、1点が奪えなかった。クロス主体で決定機がつくれず、リードを許してさらに苦しくなった。攻守に中盤で存在感を見せた喜田は「もう少し、崩しのアイデアや連係の質を上げないと」と課題を口にした。

 高い守備ラインと激しいプレスで、攻撃的スタイルへの転換を図るポステコグルー監督は「シーズンを通して完成度を上げていき、相手を圧倒できるサッカーをしたい」と話した。

横浜M・中沢「内容が良くても、サッカーは点を取った方が勝つ。この先の連戦で、早く勝ち点3を取りたい」

横浜M・松原(オウンゴールに)「本当に申し訳ない。その後、自分が点を取るつもりでやったが、そこまでいけなかった」

試合結果へ

  • 前半、柏・朴正洙(右)と競り合う横浜M・天野=三協F柏
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. 横浜M、相手押し込むもゴール奪えず 喜田「もう少し質を上げないと」