2018.2.27 20:54

エジプト代表サラーがW杯で世界のスターに? 元サウジ代表が予想

エジプト代表サラーがW杯で世界のスターに? 元サウジ代表が予想

エジプト代表サラーがW杯で世界のスターに? 元サウジ代表が予想

エジプト代表サラーがW杯で世界のスターに? 元サウジ代表が予想【拡大】

 元サウジアラビア代表のサイード・オワイランは、今夏に行われるロシア・ワールドカップでエジプト代表FWのモハメド・サラーがスターになれると語る。

 サラーは今季、リバプールで特筆すべき活躍を披露している。プレミアリーグでは第28節を終了した時点で23ゴールを記録。8つのアシストも含め、誰よりも多く得点に絡んでいるのだ。

 サウジアラビアを2度のワールドカップ出場に導いたオワイランは、サラーがロシアの地で母国をけん引する存在になると確信している。

 『コカ・コーラ FIFA ワールドカップ トロフィー ツアー』がドバイに到着した際、このように明かしたのだ。

 「彼は他のプロフェッショナルな選手とともに、リバプールで素晴らしい活躍をしている」

 「今回のワールドカップは、彼らの価値や評価を高め、母国の人々と喜びを分かち合う機会になるだろうね」

 「アラブのチームがいいパフォーマンスを示してくれるだろうと期待しているよ」

 彼の母国、サウジアラビアはグループAでサラー擁するエジプトと対戦する。彼が語る展望や期待とは?

 「我々のグループの中の序列で言えば、エジプトとロシアが上にいると思う。そして、開幕戦の結果が、その先を左右するだろうね」

 「初戦はいつでも難しい。それはわかっている。ただ、少なくともドローで終えなければいけない。勝てるのであれば、なお良しだ」(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 海外代表
  4. エジプト代表サラーがW杯で世界のスターに? 元サウジ代表が予想