2018.2.27 21:55

原口、脳震とうから回復して次節に向け戦列復帰へ「全メニューをこなせた」

原口、脳震とうから回復して次節に向け戦列復帰へ「全メニューをこなせた」

特集:
原口元気
原口、脳震とうから回復して次節に向け戦列復帰へ「全メニューをこなせた」

原口、脳震とうから回復して次節に向け戦列復帰へ「全メニューをこなせた」【拡大】

 ブンデスリーガ2部フォルトゥナ・デュッセルドルフでプレーする日本代表MF原口元気は、脳震とうから回復したようだ。地元紙の『エクスプレス』が報じている。

 今冬ヘルタからレンタルで送り出されている原口は、フォルトゥナ加入後3試合に出場し、3連勝に貢献した。だが、その3試合目に当たる第21節ザンドハウゼン戦では空中戦で相手選手と衝突し、脳震とうを起こしたため、その後の3試合を欠場している。

 だが、原口は次節ザンクト・パウリ戦での復帰が迫っているようだ。『エクスプレス』に対し、「もうだいぶ良くなりました。練習でも全メニューをこなせていますし、嬉しいですね」と明かした。

 フリードヘルム・フンケル監督もまた、「今週、彼の状態を見ていきたいと思う」と慎重な姿勢を示しながら「おそらく脳震とうからは回復しただろう」と戦列復帰を示唆している。

 なお、同選手の不在中FW宇佐美貴史が2ゴール1アシストと結果を残すも、チームは1分け2敗と調子を落とし、24節消化時点で2位に位置。それを受けてか、地元紙は「フォルトゥナは昇格争いに向けてテクニシャンのゲンキを必要としている」と原口の復帰を待ち望んでいるようだ。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. ブンデスリーガ
  4. 原口、脳震とうから回復して次節に向け戦列復帰へ「全メニューをこなせた」