2018.2.15 12:53

リバプール指揮官、5発大勝に大満足「とても落ち着き、とてもアグレッシブだった」/欧州CL

リバプール指揮官、5発大勝に大満足「とても落ち着き、とてもアグレッシブだった」/欧州CL

リバプール指揮官、5発大勝に大満足「とても落ち着き、とてもアグレッシブだった」

リバプール指揮官、5発大勝に大満足「とても落ち着き、とてもアグレッシブだった」【拡大】

 リバプールのユルゲン・クロップ監督は、勝利したポルト戦でのパフォーマンスを称賛した。

 14日に行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント第1戦で、リバプールはポルトと対戦。サディオ・マネのハットトリックに加え、モハメド・サラー、ロベルト・フィルミーノのゴールで敵地での初戦を5-0で勝利している。

 試合後、『BTスポーツ』でリバプールにとって完璧な試合だったかと問われたクロップ監督は、「もちろんそうだ。誰もがそう言えるだろう」と話し、敵地での大勝を喜んだ。

 「とてもプロフェッショナルで、とても落ち着き、とてもアグレッシブだった。良い守備、カウンターアタック、ボールキープもできていた。いつもはこんなに簡単な試合にはならない。ハードワークし、選手たちは楽しみながらプレーしていた。これは最も重要なことだと思う。今夜はファンタスティックなパフォーマンスが見られた。この結果は全員が正しい方向に進んでいたということだ」

 「(アンドリュー)ロバートソンは素晴らしいプレーをした。もちろん、マネはマン・オブ・ザ・マッチだが、フィルミーノも良い仕事を見せてくれた」

 ファーストレグで大勝したリバプールは、大きなアドバンテージを持って3月6日に本拠地「アンフィールド」にポルトを迎え撃つ。(Goal.com)

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. リバプール指揮官、5発大勝に大満足「とても落ち着き、とてもアグレッシブだった」/欧州CL