2018.2.15 10:51

リバプール・マネがハット「チームとしていいプレーをした」/欧州CL

リバプール・マネがハット「チームとしていいプレーをした」/欧州CL

 サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は14日、マドリードなどで決勝トーナメント1回戦第1戦の2試合が行われ、リバプール(イングランド)がアウェーでポルト(ポルトガル)に5-0で大勝した。セネガル代表のマネが3ゴールを挙げた。

 リバプールは大量5ゴールで9季ぶりの準々決勝進出へ大きく前進した。ハットトリックで勝利の立役者となったマネは、大会公式サイトに「最初から最後までチームとしていいプレーをした」と語った。

 ワールドカップ(W杯)ロシア大会の1次リーグで日本と対戦するセネガル代表のFWが、多彩な得点パターンを発揮した。前半25分にペナルティーエリアの左から右足で先制すると、後半8分にGKがはじいたボールを押し込み、終盤にはミドルシュートを突き刺した。

 アウェーで5点差をつけて8強入りをほぼ手中に収めたが、25歳のストライカーは「まだ次のラウンドについて考えるのは早い」と慎重だった。(共同)

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. リバプール・マネがハット「チームとしていいプレーをした」/欧州CL