2018.2.15 21:46

カズらが新たにDAZNアンバサダー就任 「#時代を変えろ」CMにサムライ姿で出演

カズらが新たにDAZNアンバサダー就任 「#時代を変えろ」CMにサムライ姿で出演

カズらが新たにDAZNアンバサダー就任 「#時代を変えろ」CMにサムライ姿で出演

カズらが新たにDAZNアンバサダー就任 「#時代を変えろ」CMにサムライ姿で出演【拡大】

 スポーツチャンネル「DAZN(ダゾーン)」は15日、横浜FCのFW三浦知良、川崎フロンターレMF中村憲剛、鹿島アントラーズDF内田篤人、浦和レッズDF槙野智章、プロ野球・北海道日本ハム・ファイターズの西川遥輝外野手、横浜DeNAベイスターズの山崎康晃投手が、新たにDAZNアンバサダーに就任したと発表した。DAZNアンバサダーは、スポーツに携わる著名人を迎えており、2017年10月にはプロボクサーの村田諒太選手も就任している。

 また、DAZNアンバサダーに加え、サッカー解説者のセルジオ越後氏、お笑いユニットのロバートが出演する「#時代を変えろ」キャンペーンが2月15日からスタートすることも発表された。

 そして、15日に開催された「2018Jリーグキックオフ カンファレンス」後、CMに出演した三浦、中村、内田、槙野、セルジオ越後氏が登壇し、取材に応じた。

 サムライ姿で演技した感想を聞かれると、三浦は「ミスできないな。NGしちゃダメだな。何回やっても、へただなと思いました」と、撮影当時を振り返り、「槙野さんが一番うまいんじゃないかなと思う」と続けた。内田も「(2月9日に結婚した)奥さんは女優(高梨臨)さんですから」と言う。

 しかし当の槙野は「嫁から完全なダメ出しを食らいました」と明かす。「実は絵コンテを前日に見せていただき、その時に『こうするんだよ、ああするんだよ』というご指導がある中でも全然できてなかった。僕としては、全然ダメな方だったんです」と説明する。

 こうした会話の後、セルジオ越後氏は「(槙野の演技は)すごいなと思った。試合前にあれ、1回やってほしいですね」と述べた。「あれ」とは、TVコマーシャルで見せたちょんまげを断つシーンだ。すると「セルジオさん、今日は優しいですね」とツッコミ。それに対してセルジオ越後氏は「船の長旅で疲れてるんですよ」と、自身がCMで演じた黒船の船長役にかけて回答すると、会場は笑いに包まれた。

 この雰囲気の良さに中村は「DAZNファミリーっていう感じがしますよね」と答え、全員が笑顔でフォトセッションに臨んでいた。

 このキャンペーン開始に伴い、3篇のTVコマーシャルが19日より全国で順次放映される。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 国内その他
  4. カズらが新たにDAZNアンバサダー就任 「#時代を変えろ」CMにサムライ姿で出演