2018.2.14 15:33

トットナム・ケーンが7点目 ユーベからゴール「自信になる」/欧州CL

トットナム・ケーンが7点目 ユーベからゴール「自信になる」/欧州CL

ユベントス戦でゴールを決めるトットナムのケーン(右)=トリノ(ロイター)

ユベントス戦でゴールを決めるトットナムのケーン(右)=トリノ(ロイター)【拡大】

 サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は13日、トリノなどで決勝トーナメント1回戦第1戦の2試合が行われ、トットナム(イングランド)がアウェーで前回準優勝のユベントス(イタリア)と2-2で引き分けた。

 トットナムはケーンが今季CLで7点目を決めた。0-2の前半35分にアリのパスで抜け出すと、GKブフォンをかわして左足で無人のゴールに蹴り込んだ。背番号10は「ユベントスがホームであまり失点しないのは知っていた。自信になる」と素直に喜んだ。

 プレミアリーグでは23ゴールで得点ランクのトップに立つ。イングランド代表でもエースの万能型FWは「最近はチームの調子も上がってきた。どの大会でもいけるところまで勝ち進みたい」と意欲を口にした。(共同)

試合速報へ

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. トットナム・ケーンが7点目 ユーベからゴール「自信になる」/欧州CL