2017.12.27 15:17

PSG・ムバッペ、レアルとの接触を激白「会談したのは真実」

PSG・ムバッペ、レアルとの接触を激白「会談したのは真実」

PSG・ムバッペ、レアルとの接触を激白「会談したのは真実」

PSG・ムバッペ、レアルとの接触を激白「会談したのは真実」【拡大】

 パリサンジェルマン(PSG)のフランス代表FWキリアン・ムバッペが、PSG移籍前にRマドリードと会談を行っていたことを明かした。スペイン紙『マルカ』が26日に報じた。

 昨シーズン、モナコで大ブレイクを果たしたムバッペを巡っては、PSG以外にも多くのビッグクラブが獲得を目指し、一部ではRマドリードも有力な移籍先として報じられていた。しかし、19歳の新星は8月に買い取りオプション付きのレンタルでPSGへ移籍。国内最大のクラブを新天地に選んだ。今シーズンもその勢いは変わらず、リーグ戦15試合で早くも8ゴールをマークしている。

 ムバッペは早くもPSGに欠かせない戦力となったが、『マルカ』紙のインタビューに対して「僕たち(自身とRマドリード)が会談したのは真実だよ」と、この夏にRマドリードへ移籍する可能性があったことを告白。一方で「僕にとってもRマドリードにとってもそれは過去のこと」と、あくまで現在はPSGのためにプレーしていることを強調した。

 なお、PSGとRマドリードは、チャンピオンズリーグ・決勝トーナメント1回戦で激突。2018年2月14日にファーストレグ、同3月6日にセカンドレグが行われる。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. フランス
  4. PSG・ムバッペ、レアルとの接触を激白「会談したのは真実」