2017.12.24 05:02

香川、代表復帰に力込める「まだ半年ある。いい形でW杯迎えたい」

香川、代表復帰に力込める「まだ半年ある。いい形でW杯迎えたい」

特集:
香川真司
子供たちとサッカーを楽しむ香川(中央)。将来のスター候補とオフのひとときを楽しんだ (撮影・山下香)

子供たちとサッカーを楽しむ香川(中央)。将来のスター候補とオフのひとときを楽しんだ (撮影・山下香)【拡大】

 ブンデスリーガ、ドルトムントのMF香川真司(28)が23日、神戸市北区のキリンビール神戸工場で、操業20周年記念イベント「キリンサッカーフィールド」に参加した。

 11月に日本代表選考からもれ、W杯ロシア大会に向けて出直しを図る。ミニゲームなどで36人の少年らと触れあい「オフの期間のこういう活動は僕自身が大きなパワーをもらっている」。代表復帰には「まだ半年ある。しっかりと所属クラブで結果を追い求め、いい形でW杯を迎えたい」と力を込めた。

 質疑応答のコーナーでは「サッカー選手で誰が好き?」と会場に逆質問すると「(ヘルタの)原口(元気)選手」と返され、苦笑い。リーグ中断期間中は「休むところは休んで(練習と)いいバランスをとりたい」。焦らずにマイペースで突き進む。(新里公章)

キリンビール株式会社・神戸工場の後藤一義工場長「来年が(キリングループが)サッカー日本代表を応援させていただいて40周年になります。香川選手と触れあい、未来を背負っていく子供たちの将来への意気込みをみられたことがよかったです」

  • イベントに参加した香川=神戸市北区のキリンビール神戸工場(撮影・山下香)
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 日本代表
  4. 香川、代表復帰に力込める「まだ半年ある。いい形でW杯迎えたい」