2017.12.23 20:15

横浜M・ビエイラ、最後に大仕事「GKの動きも見えていて、うまく流し込めた」/天皇杯

横浜M・ビエイラ、最後に大仕事「GKの動きも見えていて、うまく流し込めた」/天皇杯

延長後半、勝ち越しのゴールを決めたビエイラ(中央)と喜び合う横浜Mイレブン=等々力陸上競技場(撮影・蔵賢斗)

延長後半、勝ち越しのゴールを決めたビエイラ(中央)と喜び合う横浜Mイレブン=等々力陸上競技場(撮影・蔵賢斗)【拡大】

 天皇杯全日本選手権第8日(23日、横浜M2-1柏、等々力)横浜Mのビエイラが延長後半13分に大仕事をやってのけた。それまで精彩を欠きシュートミスもあったが、この場面は右の遠藤からパスを受け「GKの動きも見えていて、うまく(右足で)流し込めた。大事なゴールを決められた」と冷静なプレーが光った。

 4回戦の広島戦でも延長終了間際に劇的なゴールを決めた。「あの時間帯に決めれば、ほぼ勝利につながる。決勝も集中して臨みたい」と意気込んだ。

横浜M・伊藤(下平の左クロスから同点ゴール)「いいボールが来た。練習でやっていたことが実を結んだ。浮かれずに決勝へ準備したい」

横浜M・天野「厳しい戦いだった。内容ではなく、決勝に進出することが全て。後半は相手が落ちると思っていた」

横浜M・遠藤(決勝アシスト)「絶対に出番が来ると思っていた。多くの人が見ている元日決勝でも自分を表現したい」

試合結果へ試合日程へ組み合わせへ

  • 後半、同点ゴールを決め喜ぶ横浜M・伊藤(右)=等々力陸上競技場(撮影・中井誠)
  • 試合に勝ち、抱き合う横浜M・飯倉(奥)と山中=等々力陸上競技場(撮影・中井誠)
  • 延長後半の終了のホイッスルを祈るように待つ横浜M・斎藤=等々力陸上競技場(撮影・蔵賢斗)
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. 横浜M・ビエイラ、最後に大仕事「GKの動きも見えていて、うまく流し込めた」/天皇杯