2017.12.18 18:18

なでしこ・高倉監督、タイトル獲得へ意気込み「ナンバーワン目指して臨む」

なでしこ・高倉監督、タイトル獲得へ意気込み「ナンバーワン目指して臨む」

サッカー日本代表の活動日程記者発表で、抱負を語る女子日本代表の高倉監督=18日午後、東京都文京区

サッカー日本代表の活動日程記者発表で、抱負を語る女子日本代表の高倉監督=18日午後、東京都文京区【拡大】

 日本サッカー協会は18日、来年の日本代表の活動日程を発表し、女子日本代表「なでしこジャパン」は、2019年女子W杯予選を兼ねた来年4月のアジア・カップを見据え、2~3月にポルトガルで行われるアルガルベ・カップに出場。4月1日にはトランスコスモススタジアム長崎で国際親善試合に臨む。

 なでしこジャパンは来年4月に2019年W杯予選を兼ねて行われる女子アジア・カップで、再起へのタイトル獲得を目指す。高倉監督は「W杯出場権を取ることはもちろん、アジアナンバーワンを目指して強い気持ちで臨む」と意気込んだ。

 就任後最初の公式大会だった東アジアE-1選手権は最終戦で北朝鮮に敗れ、準優勝だった。「選手たちが、なでしこを背負う重みを強く感じた試合になったと思う」と反骨心に期待した。

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 日本代表
  4. なでしこ・高倉監督、タイトル獲得へ意気込み「ナンバーワン目指して臨む」