2017.12.14 05:02

西川が好セーブ連発!浦和、アフリカ王者倒し5位/クラブW杯

西川が好セーブ連発!浦和、アフリカ王者倒し5位/クラブW杯

ウィダド・カサブランカを下し、喜ぶ浦和イレブン=アルアイン(共同)

ウィダド・カサブランカを下し、喜ぶ浦和イレブン=アルアイン(共同)【拡大】

 サッカー・クラブW杯第3日(12日、UAE・アルアイン)5位決定戦でアジア王者のJ1浦和はアフリカ代表のウィダド・カサブランカ(モロッコ)を3-2で下した。

 浦和の日本代表GK西川が好セーブを連発した。後半32分には相手と1対1になりながら、体を投げ出して失点を防いだ。直接FKとPKで2点は失ったが、流れの中からの失点は許さなかった。「アフリカ王者を倒して5位になったことをポジティブに考えたい。ビッグセーブ3回? ピンチも招いたが、最終ラインがしっかりカバーしてくれた」と納得の表情だった。

2得点に絡む活躍で試合の最優秀選手に輝いた浦和・MF柏木「個人的には僕じゃなかったと思う。でも今日は正直もらってもいいと思った」

浦和・DF槙野「個人的には良い時期も苦しい時期もあった1年。しっかり勝って終われたことは良かった」

浦和・堀監督「初戦を落として選手も気持ちを切り替えるのは大変だったと思うが、チーム全員が一つにまとまった」

試合日程へ

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. 西川が好セーブ連発!浦和、アフリカ王者倒し5位/クラブW杯