2017.9.8 20:04

G大阪・梶居強化部長、後任候補の宮本氏について「環境整えて段階を経て、持って行かないと」

G大阪・梶居強化部長、後任候補の宮本氏について「環境整えて段階を経て、持って行かないと」

退任発表から一夜明け、取材に応じるG大阪の長谷川健太監督=大阪府吹田市

退任発表から一夜明け、取材に応じるG大阪の長谷川健太監督=大阪府吹田市【拡大】

 G大阪の長谷川監督が今季限りで退任することを受け、主将の遠藤らは8日、タイトル獲得へ決意を新たにした。ともに栄光を築いてきたベテランは「監督の実績、残したものは大きい。選手は一戦一戦、集中してやるだけ」と静かに話し、倉田は「日本代表まで押し上げてくれた監督。タイトルを取って終わりたい」と恩返しを誓った。

 J1で7位のチームはカップ戦で準決勝に進み、天皇杯は16強入りしている。山内社長は退任発表で「チームが乱れたりするなどの心配は一切ない」と話し、後任監督の人選を慎重に進める意向だ。梶居強化部長はG大阪U-23(23歳以下)を今季から率いるOBで元日本代表主将の宮本監督の昇格には「しっかりとした環境を整えて段階を経て、持って行かないと」との考えを口にした。

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. G大阪・梶居強化部長、後任候補の宮本氏について「環境整えて段階を経て、持って行かないと」