2017.7.9 20:13

グジョンセンの22歳年下の弟アルノールがスウォンジーと契約「父と兄に感謝」

グジョンセンの22歳年下の弟アルノールがスウォンジーと契約「父と兄に感謝」

グジョンセンの22歳年下の弟アルノールがスウォンジーと契約「父と兄に感謝」

グジョンセンの22歳年下の弟アルノールがスウォンジーと契約「父と兄に感謝」【拡大】

 スウォンジーがアイスランド出身のMFアルノール・ボルグ・グジョンセンと2020年6月まで3年契約を結んだことを発表した。

 同選手は2000年生まれの16歳で、父は1970年代~90年代までアイスランド代表で主軸を務めたアルノール・グジョンセン・シニア、22歳年上の異母兄弟が、チェルシーやバルセロナでもプレーしたアイスランドの英雄エイドゥル・グジョンセンというサラブレッドでもある。

 アルノールは一度スウォンジーアカデミーと仮契約を結んでいたが、その後母国アイスランドのブレイザブリクU-19チームでプレーしていた。

 なお、現地メディアの報道によると、スウォンジーに在籍しているアイスランド代表の中心選手ギルフィ・シグルズソンもグジョンセンの弟を高く評価し、サポートを約束しているという。

 スウォンジーの公式メディアを通してアルノールは「ここに来ることができて良かった。新しいチャレンジを楽しみにしている。父と兄は僕にとって大きな力になってくれた。彼らのサポートがあって今の僕があるから感謝している」とスウォンジー加入を喜ぶとともに、家族への感謝の気持ちを明らかにしている。

 当面のところアルノールはスウォンジーのU-18チームでプレーすることが決まっており、今後はトップチームへの昇格のほか、将来アイスランドのフル代表としてプレーする可能性も十分にありそうだ。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. グジョンセンの22歳年下の弟アルノールがスウォンジーと契約「父と兄に感謝」