2017.6.30 05:03(3/3ページ)

李が関根を首投げ!連敗脱出へ本気の浦和、紅白戦で乱闘

李が関根を首投げ!連敗脱出へ本気の浦和、紅白戦で乱闘

MF関根(5番)の首を抱えるFW李。もみ合う二人を止めるMF長沢(撮影・宇賀神隆)

MF関根(5番)の首を抱えるFW李。もみ合う二人を止めるMF長沢(撮影・宇賀神隆)【拡大】

 「今日の紅白戦で1対1のバトルがあった。そこにこだわって、強い気持ちを出していかないといけない」

 DF槙野が、この日のバトルを歓迎した。何よりもほしいのは広島戦での勝利。選手が目の色を変えた。 (宇賀神隆)

浦和の主なゴタゴタ・アラカルト

 ★FW原口元気・同僚とケンカ 2011年12月10日、練習後にDF岡本拓也(現湘南)の悪ふざけをきっかけにもみ合いとなり、左肩関節脱臼(全治3週間)のけがを負わせ、クラブは原口に、けん責と1週間の謹慎処分を下した。
 ★DF森脇良太・侮辱的発言 17年5月4日、J1第10節鹿島戦(埼玉)試合中に、鹿島MF小笠原満男が同僚のMFレオシルバに対して森脇が「くさい」と発言したと主張し、Jリーグはリーグ戦2試合の出場停止処分を科した。
 ★ACL・乱闘騒ぎ 同年5月31日、ACL決勝T1回戦第2戦済州戦(埼玉)で、浦和の時間稼ぎのボールキープに済州の選手が激高。控え選手がピッチ内に入り暴れ、退場者3人、警告8枚が出る試合となり、その後アジア・サッカー連盟は、済州に4万ドル(約440万円)の罰金などを科し、浦和にも2万ドル(約220万円)の罰金処分とした。

  • 浦和の最近5試合の成績
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. 李が関根を首投げ!連敗脱出へ本気の浦和、紅白戦で乱闘