2017.6.30 05:03(2/3ページ)

李が関根を首投げ!連敗脱出へ本気の浦和、紅白戦で乱闘

李が関根を首投げ!連敗脱出へ本気の浦和、紅白戦で乱闘

浦和の最近5試合の成績

浦和の最近5試合の成績【拡大】

 紅白戦の終盤。FW李がMF関根に首投げをしかけ、関根は李に覆いかぶさるように応戦した。

 「遊びでやっているわけではないんでね。あんなプレーは当たり前。殴り合ったわけではないしね。根本にあるのは、試合に勝つこと」

 すがすがしい表情で李が振り返った。紅白戦とはいえ、本気モード。ボールの争奪戦から、乱闘劇に発展した形だったが、周囲の選手に止められ、大事には至らなかった。

 だが練習後、2人は“和解”。遺恨は残さず、もちろんクラブが両選手にペナルティーを科すこともない。9歳年下の関根と本気でやりあった李は「あいつには根性がある。今度、ご飯にでも連れて行きたいね」と笑った。

 5月31日にはアジア・チャンピオンズリーグの済州(韓国)戦で相手選手の乱闘騒ぎに巻き込まれたばかりだが、練習中の小競り合いは、本気の証し。チームはリーグ戦3連敗中で、4連敗となれば、就任6年目となるペトロビッチ体制では初。勝利に飢えた選手たちが、厳しい球際を本気で争った結果だった。

【続きを読む】

  • MF関根(5番)の首を抱えるFW李。もみ合う二人を止めるMF長沢(撮影・宇賀神隆)
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. 李が関根を首投げ!連敗脱出へ本気の浦和、紅白戦で乱闘