2017.6.4 20:48

横浜Mが“美しい2点”でダービー制す! 斎藤「川崎に勝つのは単なる1勝以上の意味がある」

横浜Mが“美しい2点”でダービー制す! 斎藤「川崎に勝つのは単なる1勝以上の意味がある」

川崎に勝利し、サポーターにあいさつする横浜Mイレブン=日産スタジアム

川崎に勝利し、サポーターにあいさつする横浜Mイレブン=日産スタジアム【拡大】

 明治安田J1第14節(4日、横浜M2-0川崎、日産ス)堅守が光った横浜Mは美しい2ゴールで神奈川ダービーを制した。

 後半8分、天野のパスを左のマルティノスが滑り込みながら折り返し、ビエイラが左足で先制点。「大事なゴールを奪って勝ち点3を取れた」と納得顔だ。終盤には故障明けで途中出場の富樫が「試合に出て最初のタッチで、イメージ通りだった」とループシュートでダメを押した。

 これで川崎とリーグ通算12勝4分け11敗。斎藤は「川崎に勝つのは単なる1勝以上の意味がある」と喜んだ。

横浜M・モンバエルツ監督「なかなかボールを保持できなかったが、いい守備から速い選手を生かすことができた。流れの中から、2点とも素晴らしい得点だった」

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. 横浜Mが“美しい2点”でダービー制す! 斎藤「川崎に勝つのは単なる1勝以上の意味がある」