2017.5.23 05:03(2/4ページ)

本田、ミランと決別…スペインかプレミアか移籍先“2択”有力

本田、ミランと決別…スペインかプレミアか移籍先“2択”有力

特集:
本田圭佑
6月に31歳の誕生日を迎える本田。今オフの移籍がサッカー人生を左右する (共同)

6月に31歳の誕生日を迎える本田。今オフの移籍がサッカー人生を左右する (共同)【拡大】

 金狼がミラノに別れを告げた。FW本田はボローニャ戦で直接FKを決めて、今季初得点をマーク。ホーム最終戦で喝采を浴びた背番号10は試合後、21日に新たに開設した公式ツイッターでミラン退団を表明した。

 「今季でミランを離れますが、また近いうちにお会いできることを楽しみにしています。次にお会いする時は、サッカー選手としてではないかもしれません。その時が来るまで、私は自分の目標に向かって日々頑張っていきます」

 2014年1月にCSKAモスクワ(ロシア)から鳴り物入りで加入してから3年半。ともに過ごした地元ファンを尊重し、イタリア語で記した。栄光の10番を背負って、リーグ戦80試合に出場。この日のFKがミラン通算9点目だった。3年半の契約が切れる今季は、ここまで37試合のうち、出場7試合にとどまった。出番を確保できないまま契約満了を迎えるため、退団を決意した。

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. セリエA
  4. 本田、ミランと決別…スペインかプレミアか移籍先“2択”有力