2017.4.22 17:33

未勝利の大宮GK塩田、6失点大敗に「戦う気持ちが足りない」

未勝利の大宮GK塩田、6失点大敗に「戦う気持ちが足りない」

未勝利の大宮GK塩田、6失点大敗に「戦う気持ちが足りない」

未勝利の大宮GK塩田、6失点大敗に「戦う気持ちが足りない」【拡大】

 明治安田生命J1リーグ第8節、ガンバ大阪対大宮アルディージャが4月21日に市立吹田サッカースタジアムで行われた。試合は6-0でG大阪が勝利。試合後、大宮のGK塩田仁史がゲームを振り返った。

 リーグ戦8試合を終え、未勝利が続くことになった大宮。GK塩田は6失点という結果を受け「チームとしてもっとコンパクトに戦いたかったけど、悪い奪われ方からやられてた。あと腰が引けたじゃないですけど、後ろに下がってしまって(スペースが)空いてしまったかなと思う」と分析。「自分のミスもあったので、そこはもう1回切り替えてやるしかない」と前を向いた。

 改善点について問われると「やっぱり戦う気持ち。今日もちょっと後ろ向きっていうか、球際にも行けなかった。全部ガンバの方にこぼれていたので、最後の局面でもうちょっと身体を張るとか、そこを含めてやっていかなくちゃいけない」と厳しい表情を見せる。「8戦やって1回も勝ってないのでかなり苦しいですけど、とにかく前を向いてやっていくしかない。頑張ります」と気合を入れ直した。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. 未勝利の大宮GK塩田、6失点大敗に「戦う気持ちが足りない」