2017.4.9 15:10

横浜M・金井、決勝ゴールは「取れるなっていう感覚があった」

横浜M・金井、決勝ゴールは「取れるなっていう感覚があった」

横浜M・金井、決勝ゴールは「取れるなっていう感覚があった」

横浜M・金井、決勝ゴールは「取れるなっていう感覚があった」【拡大】

 明治安田生命J1リーグ第6節、横浜F・マリノス対ジュビロ磐田が8日に日産スタジアムで行われた。試合は2-1で横浜FMが勝利。試合後、横浜FMのDF金井貢史が記者団の取材に応じた。

 貴重な勝ち越しゴールを挙げた金井は「今日は取れるなっていう感覚があった。偶然いたんじゃなくて、点を取れると思ってあの位置にいた。うまくゴールに繋がって良かったなと思います」と納得の表情。「ラッキーです。俺の中ではゴールはおまけみたいなもの。めちゃくちゃ気持ちいいです」と笑う反面、「でも今日1失点してしまったんで、DFとしてはそっちのほうが悔しいです」と反省も忘れない。

 昨季ともにプレーした磐田MF中村俊輔の印象を聞かれると、「やっぱり視野が広いし、ワンタッチを使う場面とはがす場面とパスでいなす場面と、その使い分けは相手でも勉強になる」と脱帽。「すごい選手だなと思いますけど、対戦相手になったらしっかり潰すところは潰してっていうのはチーム全体でできてた」と対応に自信も見せた。

 「クラブ創設25周年っていうことで、会社自体も勝つために企画してくれたりしていた。チームだけじゃなくて、会社の人たちも含めて一体感を持って戦えたのが大きい。これをベースに頑張っていきたい」と気を引き締めた。(Goal.com)

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. 横浜M・金井、決勝ゴールは「取れるなっていう感覚があった」