2017.3.4 05:02

C大阪・清武、11日Vs札幌戦でJ復帰!右太もも裏は「いい感じ」

C大阪・清武、11日Vs札幌戦でJ復帰!右太もも裏は「いい感じ」

 スペイン1部セビリアからC大阪に復帰した日本代表MF清武弘嗣(27)は3日、右太もも裏の違和感で浦和戦(埼玉)への出場を断念。J復帰戦は11日の第3節(対札幌、札幌ド)になる見通しとなった。

 清武は前節に続き、今節もベンチ入りメンバーから外れた。だが、悲観の色はなかった。

 「(右太もも裏の)張りはなくなって、いい感じにきている。来週、調整して、(11日の)札幌戦を目指してやりたい」

 復帰のめどを3日、本人が口にした。2月25日のホームでの磐田との開幕戦は0-0で引き分け。J1復帰後、初勝利に向けていち早く投入したくなるところだが、尹晶煥監督も「(4日の浦和戦に)連れていって試合に出したいが、再発したら1、2カ月待たないといけない。もう1週間待てば、いいパフォーマンスができる」と今は我慢のときを強調した。

 清武は「行こうと思えば行けましたけど、(チームの)ゲーム形式の練習に参加していない」と説明。コンディションは確実に上昇中。その姿をピッチで披露するときは、着実に近づいている。 (森川怜奈)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. C大阪・清武、11日Vs札幌戦でJ復帰!右太もも裏は「いい感じ」