2016.10.21 21:38

ギグス氏、クロアチア代表モドリッチを「スコールズの真の後継者」に指名

ギグス氏、クロアチア代表モドリッチを「スコールズの真の後継者」に指名

ギグス氏、クロアチア代表モドリッチを「スコールズの真の後継者」に指名

ギグス氏、クロアチア代表モドリッチを「スコールズの真の後継者」に指名【拡大】

 チャンピオンズリーグ・トロフィーのプレゼンターとしてクロアチアの首都ザグレブを訪れたライアン・ギグス氏が、クロアチア代表のルカ・モドリッチについて「スコールズの後継者」と高評価を与えている。21日にザグレブ市内で行われた記者会見で語った。

 現在のクロアチア代表で気に入っているのは「マリオ・マンジュキッチ、イバン・ラキティッチ、ルカ・モドリッチ」と明かしたギグス氏。

 なかでも、モドリッチは「ポール・スコールズの真の後継者」と高い評価を与えており、「マンチェスターUでプレーしてくれたら嬉しい。二人はよく似た選手で、自分なら獲得する」と話した。

 また、現在のユナイテッドについては「質の高い選手たちがいるけれど、プレミアリーグは厳しい。小さなミスでも致命的になる。ユナイテッドはそのうち頂点に返り咲くはずだ。だけど、その前に4位以内に入り、チャンピオンズリーグへと戻らなければいけない。そのうえで、もう一度チャンピオンズリーグのようなトロフィーを夢見ることができるんだ」と、頂点への返り咲きを期待するとともに、まずはチャンピオンズリーグへの出場枠を取り戻すことが第一とした。

 なお、同氏自身は「チャンピオンズリーグのアンバサダー以外には、テレビでの解説や監督になるための準備をしているよ。小学校以来、初めてマンチェスターUを離れてね」と、監督業への準備に忙しい毎日を送っている様だ。

 先日、Rマドリードとの契約延長を果たしたモドリッチ。本人は「マドリーで引退したい」と語っているが、果たして”スコールズの後継者”が赤いユニフォームに身を包む日は来るのだろうか?(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. ギグス氏、クロアチア代表モドリッチを「スコールズの真の後継者」に指名