2016.10.9 05:00

日テレ、2年連続14度目V!田中「今年は実力」/なでしこL

日テレ、2年連続14度目V!田中「今年は実力」/なでしこL

2年連続14度目の優勝を果たし、笑顔で記念撮影する日テレイレブン

2年連続14度目の優勝を果たし、笑顔で記念撮影する日テレイレブン【拡大】

 サッカー・プレナスなでしこリーグ第16節第1日(8日、ユアテックスタジアム仙台ほか)日テレは仙台を1-0で下して勝ち点41とし、2試合を残して2年連続14度目の優勝を決めた。なでしこリーグ杯に続く今季2冠。INAC神戸は長野との上位対決を5-0で制して勝ち点31で並び、得失点差で上回って2位に上がった。2部ではノジマステラ神奈川相模原が優勝と来季の1部昇格を決めた。2位が確定したちふれAS埼玉は1部との入れ替え戦に進む。

 1点を守り抜き、6連勝で頂点に立った。後半25分に決勝点を挙げたFW田中は「去年はいっぱい、いっぱいで優勝したけど、今年は実力」と他の追随を許さなかった強さに胸を張った。13勝2分け1敗の堂々たる成績。主将DF岩清水は「底力がついた」。先発平均22・7歳の若いチームは勝利を重ねながら自信をつけた。次なる目標の皇后杯全日本女子選手権に向け、森監督は「もちろん3冠を狙っている」と力強かった。

試合結果・日程へ勝敗表へ

  • 試合修了後、ハイタッチで喜ぶ日テレイレブン。右は岩清水梓=ユアテックスタジアム宮城(撮影・土谷創造)
  • 後半、先制ゴールを決めガッツポーズの日テレ・田中美南(中央)=ユアテックスタジアム宮城(撮影・土谷創造)
  • 優勝を決め、スタンドのサポーターに挨拶をする日テレイレブン=ユアテックスタジアム宮城(撮影・土谷創造)
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 国内その他
  4. 日テレ、2年連続14度目V!田中「今年は実力」/なでしこL