2016.5.17 05:03(3/3ページ)

レスター大の建物名が「岡崎」に!初Vから2週間も祝福ムード過熱

レスター大の建物名が「岡崎」に!初Vから2週間も祝福ムード過熱

特集:
岡崎慎司
今季最終戦に途中出場の岡崎。献身的な働きが地元大学にも認められた(共同)

今季最終戦に途中出場の岡崎。献身的な働きが地元大学にも認められた(共同)【拡大】

 「優勝チームで試合に出続けるのは難しいことだった。自分が諦めていた、ビッグチームでの先発争いが、ある意味かなった」。1年目の収穫を口にしたが、決して満足はしていない。

 この日は、18試合ぶりにベンチスタートになり後半開始から出場。同14分には、左クロスをかかとで合わせたが、相手GKに阻まれた。その後も積極的にゴールに迫ったが、無得点に終わった。

 「ゴールを取りたかった。ある意味、今季の全ての課題が出た」。来季は国内のみならず欧州での戦いも待つ。「出ている時間内でゴールを決める。どの試合でもチャンスをつかんでいく」。ブルーのサムライが目をぎらつかせた。

試合結果へ

  • 映画館などが入る「オカザキ・セミナー・ブロック」。後方の塔がFWバーディーにちなんだ「バーディー・タワー」(大学HPより)