2016.3.8 05:03(2/3ページ)

伊でプロポーズ!日本代表GK林彰洋、元日テレジェニックと結婚

伊でプロポーズ!日本代表GK林彰洋、元日テレジェニックと結婚

日テレジェニック出身のモデルで女優、広村美つ美

日テレジェニック出身のモデルで女優、広村美つ美【拡大】

 1メートル95の長身を誇る鳥栖の守護神、林が人生のゴールを決めた。

 広村は、2011年の「日テレジェニック」出身で、高須クリニックのCMや11年のTBS系連ドラ「桜蘭高校ホスト部」などにも出演した目鼻立ちの整った美女だ。

 2人は3年前に共通の知人を介して出会い、友人関係を続けていたが、転機が訪れたのは昨年6月。広村が同2月に右ひざ軟骨移植手術を受け、リハビリなどで3カ月間動けない日々を送っていた際、林が出場する6月20日の鳥栖-FC東京戦(佐賀・鳥栖市のベストアメニティスタジアム)に誘ったことがきっかけだった。良い気晴らしになった広村は、林の優しさにひかれ、ほどなく交際に発展したという。

 2人はサンケイスポーツにコメントを寄せ、林は昨年11月にサッカーの本場、イタリアへ2人で旅行中にプロポーズしたと告白。「いうならこの場所で!!」と決めていたといい、帰国前日の11月28日、ホテルの部屋で「これから大変なこともたくさんあると思うけど、一緒にいてくれますか?」と告げた。

 広村は「すぐに『うん!』と答えて指輪をはめてもらいました。落ちついたらジワジワうれしくなって、最終的には泣いてました」と感動の瞬間を振り返った。

【続きを読む】

  • サッカー日本代表GKの林彰洋選手と広村美つ美