2016.2.29 18:23

広島・青山、佐藤は遠征メンバー外れる/ACL

広島・青山、佐藤は遠征メンバー外れる/ACL

FCソウル戦を前に記者会見する広島の森保監督=ソウル(共同)

FCソウル戦を前に記者会見する広島の森保監督=ソウル(共同)【拡大】

 サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は3月1日に各地で1次リーグが行われ、F組の広島はアウェーでFCソウル(韓国)と対戦する。29日は記者会見が行われ、コンディションに不安を抱える青山と佐藤を遠征メンバーから外した森保監督は「直近の試合から数人を入れ替えるが、自信を持って臨みたい」と話した。

 ホームで行われた23日のACL初戦と27日のJ1開幕戦に敗れた。U-23(23歳以下)日本代表の浅野は「連敗しているので、悪い流れを止めたい」と意気込んだ。

 E組のFC東京はホームにビンズオン(ベトナム)を迎える。(共同)

広島・森保監督の話「2014年もここで戦ったのを覚えている。2-2で引き分けたが、勝ってもおかしくない試合ができた。その時の好印象を持って試合に臨みたい」

FCソウル・崔龍洙監督の話「青山や佐藤、森崎和、ミキッチが出なくても、広島のスタイルは変わらない。誰が出ても同じサッカーができるので、相手の選手ではなく、チームのことを考えたい」

試合日程へ順位表へ

  • FCソウル戦に向けて調整する広島・浅野=ソウル(共同)