2015.8.6 16:18(1/2ページ)

ローマ、ジェルソン獲得へ バルサとの争奪戦を制す

ローマ、ジェルソン獲得へ バルサとの争奪戦を制す

ローマ、バルサとの争奪戦を制してジェルソン獲得へ フルミネンセ会長が明かす

ローマ、バルサとの争奪戦を制してジェルソン獲得へ フルミネンセ会長が明かす【拡大】

 ローマがフルミネンセMFジェルソンの獲得を確実にしたようだ。フルミネンセの会長が認めている。ブラジルやイタリアのメディアが報じた。

 ジェルソンはバルセロナが320万ユーロで優先交渉権を獲得していたが、直近になってローマ移籍の可能性が騒がれていた。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などによると、ローマはボーナス込みで1700万ユーロという条件でフルミネンセと合意したという。また、将来的に売却した際の移籍金から10%がローマから支払われるようだ。

 バルセロナが優先交渉権を用いての獲得に踏み切らないことで、フルミネンセは320万ユーロをバルセロナに返すことになるもよう。だが、バルサには将来的なジェルソンの優先獲得オプションが残されるようで、ローマが売却する際にはバルサが移籍先の候補になると伝えられている。

【続きを読む】