2015.2.27 19:15(2/2ページ)

磐田、元イングランド代表FWジェイと正式契約「J1昇格信じる」/静岡直行便

特集:
静岡直行便
磐田・名波監督(左)、元イングランド代表FWジェイ、加藤GM(右)

磐田・名波監督(左)、元イングランド代表FWジェイ、加藤GM(右)【拡大】

 --J1昇格への意気込みを

 「チームには非常に良い選手が多い。MF太田やDF駒野、MF松井らがいるから、目標達成できることを自分は信じている」

 --どういうプレーでチームに貢献したいか

 「自分がここで成功したいという気持ちはある。自分は謙虚でありたいと思っているが、他の選手と同じように扱ってほしい。加入したのが、(チーム始動から)3週間くらい遅れたが、当然体作りも遅れているので、そこも謙虚に受け止めて他の選手よりも多めに練習をしている。1日でも早く他の選手に追いついていけるように、自分のできることを精いっぱいやりたいと思う」

 --アピールポイント、ストロングポイントは

 「自分はチームプレーをするプレーヤーだと思っているので、他の選手との連携を大事にしたい。アシストができれば良いし、もちろんFWだからゴールは狙っていきたい。選手全員が昇格という同じ目標を持っているのだから、それを達成できるようなプレーができる選手でいたい」

 --名波監督のサッカーの印象は

 「自分の叔父がイタリア人で、名波監督がヴェネチアでプレーしていたことを良く知っていたので、自分がジュビロに決めた時はエキサイトしていた。で、名波監督と話をした時に、どういうサッカーをするとか、どういう目標があるとかを教えてくれ、自分が行く道、チームが行く道をはっきりと示してくれた。だから、迷いはなかった」

◆ジェイ・ボスロイド 1982年5月7日イングランド生まれ。1メートル90、89キロ。1998年アーセナルユースに所属。その後イングランド・プレミアリーグのチャールストンなどでプレーし、2014年にはタイ・ムアントンへ。2010年には、イングランド代表で1試合出場している。