2015.2.25 05:03(3/3ページ)

G大阪“完敗”発進にサポーターぶちっ「金返せ!」/ACL

前半、先制を許し厳しい表情のG大阪・遠藤。右は宇佐美=万博

前半、先制を許し厳しい表情のG大阪・遠藤。右は宇佐美=万博【拡大】

 開幕弾を誓いながら、フル出場で3本のシュートも決定機には至らず。「(今年の)公式戦の初戦という難しさも出た」というのが精いっぱい。G大阪は過去6度のACL、初戦で敗れた2回はともに1次リーグ敗退という負の歴史もある。それでも宇佐美は前を向いた。

 「フィジカル的にもこれから上がっていく。実戦をやってみないとわからないところもある」

 28日にゼロックス杯(対浦和、日産ス)を戦い、次戦は再びACL。3月3日に敵地で城南(韓国)戦を迎える。アジアの頂点への戦いは、まだ長く険しい。 (大石豊佳)

アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)

 アジア各国から32クラブが参加し、アジア王者を決定する大会。優勝チームは賞金150万ドル(約1億7900万円)とクラブW杯出場権を得る。1次リーグは8組に分かれ、各組上位2チームが決勝トーナメントに進む。全戦ホーム&アウェー方式で、決勝は11月7、21日。昨季優勝はウェスタンシドニー(豪州)。日本勢では2007年に浦和、08年にG大阪が優勝している。

試合結果へ

試合日程へ

F組勝敗へ

(紙面から)